化粧品かぶれ後の『 Kiehl's (キールズ)』

『ESTEE LAUDER(エスティローダー)』の現品買いで見事に化粧品かぶれを起こしてしまい、皮膚科でステロイドと飲み薬を処方され療養すること3日、ようやく症状も落ち着き・・・(^_^;)

代わりになるコスメを見に行こうと、横浜髙島屋に繰り出してきました☆

(懲りないなあ・・・)

 

そこで気になったのが、ニューヨークで1851年に創業した『 Kiehl's (キールズ)』というブランド。

『 Kiehl's (キールズ)』は160年以上前に創業した調剤薬局が前身で、科学・薬学・ハーブの知識を元に、スキンケア・ヘアケア・ボディケア製品を作り続けているブランドとのこと。

店内は非常にユニークでお洒落な雑貨屋さんのようです。

入り口にはガイコツがディスプレイされているし(笑)

横浜髙島屋1階化粧品

 

パッケージもシンプルながらとてもオシャレ☆

ラグジュアリー感はあまりないですが、このパッケージがドレッサーに揃っていたらクールじゃないですか???

キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレートキールズ ハーバル トナー CL アルコールフリーキールズ クリーム UFCインテンスキールズ DS アイ コンセントレート

店頭で眺めていたら親切なBAさんに声をかけられ、悩み(乾燥・敏感肌・アンチエイジング)を相談したところ、保湿ラインのパウチサンプルを頂きました☆

 

①『 モイスチャライジング トナー UFT』(3,000円/250ml)

白濁したとろみのある化粧水です(^^)

刺激は全くなく、とろみ系化粧水にありがちな肌の上でヌルつく感じもありません。

香りもなし。

スクワランアプリコット種子油、アボカドオイルが配合された保湿重視の化粧水です。

②『 DS ライン コンセントレート PS 10.5 C』(8,500円/48g)

ビタミンC配合の濃い乳液状の美容液です(^^)

無香料で刺激はなし、伸ばすとすぐにすべすべになりました。

③『DS アイ コンセントレート』

ビタミンC配合のややピンク色のアイクリームです(^^)

無香料で刺激はなし、こってりしていそうでしたが、しっかり目に付けても伸ばすと馴染みました。

④『ミッドナイトボタニカル コンセントレート』(6,000円/30ml)

青いブルーのパッケージがキレイな、植物の恵みを凝縮した夜用美容オイルです(^^)

月見草油、スクワラン、ラベンダーオイルが配合された非常にさらりとした透明のオイルで、顔に髪の毛がはりつくようなベタつき感は全くありません。

ラベンダー、ゼラニウム、ローズ、ローズマリーのハーバルな香りでリラックス出来ます☆

保湿の効果はあまりありませんが、肌が非常に滑らかに柔らかくなりました。

⑤『クリーム UFCインテンス』(4,200円/50g)

乾燥肌用のクリームです(^^)

アプリコット種子油、ヒアルロン酸が配合された、無香料の白いクリームです。

やや軟らかめの質感で、乳液のように滑らかに伸びます☆

保湿重視のクリームとのことですが、非常にさらりとしていて油っぽさはなく、私の砂漠肌には多めに塗る必要がありそう(^_^;)

 

美容オイルは夜のみの使用なので、4日間は使えそう(^^)

その他のサンプルは2回(夜・朝)使用出来ました(^^ゞ

 

配合されたシリコン(?)のお陰か、ピンとしたハリ感があり、私の頬のオレンジスキンが毛穴レスになりました☆彡

ラインでサンプル使用したため、どのアイテムが特別に良いとかはないのですが、穏やかな使用感で好印象なブランドです。