毛根栄養 美髪サプリメント

サプリメントに頼り切りになるのはあまり良くないとは分かっていますが、医薬品よりは手軽に、食品よりは効率的に結果を求めたい時にはついつい手が出てしまいますよね〜^_^;

 

通っている内科のクリニックで、美髪サプリメントを購入していて、飲み始めてから1ヶ月程がたちました。

効果なのか季節的なものなのか、はたまた普段のお手入れの成果か分かりませんが、頭皮が丈夫になってきたのを実感していますp(^_^)q

 

それのメインの有効成分が『メチオニン』というアミノ酸なのですが、一応そのサプリメントで1日分の摂取量はあるみたいです。

でもね、、、一括表示の原材料欄を見ると、トップが澱粉、2番目がデキストリンなんですよー(´・_・`)

 

分散用の食品素材とは分かるのですが、そこは結構高いサプリメント、これではテンションが上がりませーん↓

 

メチオニンの目安量は13mg/kg位なので、体重60kgの人だと1日780mgが摂取量らしいです。

 

今のサプリメントがあと2ヶ月分程残っているので、様子を見つつ他の良いものを検討してみようかなあ^_^;