『ESTEE LAUDER(エスティローダー)』でかぶれちゃいました・・・(T_T)

以前ラインで使用したことのある『ESTEE LAUDER(エスティローダー)』。

新しい化粧水が出たとのことで、カウンターに行って来ました。

久しぶりに行ったのでテンションが上ってしまい、がっつりラインでお買い物。

【購入品】

①アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II(8,500円/30ml)

②マイクロ エッセンス ローション(11,500円/150ml)

③アドバンス ナイト リペア アイ セラム(8,000円/15ml)

④レジリアンス リフト エクストリーム オーバーナイト クリーム(13,000円/48g)

 

普段、まったく化粧品かぶれ等を起こすことはない丈夫な肌なので、いきなり数品現品購入をしてしまいました(^_^;)

 

・・・ところが!!!

これが失敗の元でした(T_T)

 

買った当日の夜から使用し始めたのですが、翌日の朝なんとなく肌の手触りに違和感(^_^;)

とりあえず、季節の変わり目だからだろうとよく馴染ませてお出かけ、夜のお手入れも念入りにしたところ、寝る直前になり肌が妙に火照る・・・

翌日の朝には、顔中に細かい湿疹が出て肌がゴワゴワになっていて、痛痒くなってしまいました(T_T)

 

急いで皮膚科に駆け込み、ステロイドクリームと飲み薬をもらいました↓

 

大枚をはたいて購入したコスメ達は、ほぼ現品で母へプレゼント。

それはもう喜ばれましたよ(笑)

 

もうこれからは、カウンターでしっかりサンプルを試した後にしか購入しないと、固く心に誓いました・・・

 

 

ケラスターゼ バンセンシドットシャンプー1000ml