横浜 『伝兵衛』 に行ってきました☆

会社帰りに友人に食事に誘われ、横浜の焼き鳥屋さん『伝兵衛』にお邪魔でしてきました(^^)

こちら『伝兵衛』は、お洒落な雰囲気や凝った盛り付け等はないのですが(失礼)、焼き鳥以外にもボリュームと値ごろ感のあるメニューで、日本酒が豊富なのも魅力なお店です☆

古民家風の店構えで店内も清潔感があるので、女性同士でも全然OKな焼き鳥屋さんです(^^) 

 

金曜日は2名では席の予約は出来ないので、店内で座りながら待つこと30分、1F座敷に案内されました。

(個人的には厨房を見ながらのんびり食事が出来るカウンターが好みです)

 

この日のメニューは、

・お通し:大根おろしにうずらの卵を落としたもの(300円×2)

・日本酒:笹祝、鶴齢(600円/合)

・山菜と白身魚の天ぷら(780円)

・焼き鳥:とりみタレ(180円)、ハツタレ(180円)、ねぎま塩(180円)

・トマトの豚バラ巻き(230円)

・からあげ普通盛り(580円)

・長なすの一夜漬け(430円)

ホタルイカの干物七輪焼き(470円)

・鶏飯(570円)

・お茶

合計5,400円でした(^^)

やはり食べ過ぎちゃいました。

 

ちょっと気になったのが、長なすのお漬物。

縦に半分にカットされたものがスライスされて出てきたのですが、これ、前は丸ごと1本じゃなかったかなあ・・・(^_^;)

 

でも、からあげのボリュームはすごく、直径5~6㎝の塊が6つもお皿に乗っていました。

揚げたての熱々の上から、ちょびっとにんにくが隠し味(?)のネギと生姜のみじん切りが入ったさっぱり醤油だれをかけて頂きます。

 

昨日は鶏飯にチャレンジしたのですが、上の具材が非常に甘く、おにぎりと鶏スープにすれば良かったとちょっと後悔・・・。

次回はちゃんとご飯を食べます(>_<)

 

割りと大きなお店ですが、古民家風の店構えなので、外国人のお客さんもチラホラ見かけます(^^)

 

横浜のスパ・イアスの近くにあるのですが、なぜかそこはラブホ街・・・(^_^;)

でも、いつでも満席状態の大人気のお店です。