目指せ綾瀬肌(笑) 『SK-Ⅱ』「フェイシャルトリートメントエッセンス」

若い時(20台前半)に『SK-Ⅱ』をライン(化粧水、美容液、クリーム)で使用していました。

その時は肌の悩みがそれほどあるわけではなく、『SK-Ⅱ』というブランドに惹かれての使用だったのですが。

確かに非常に良い製品との印象は受けていたのですが、悩み改善等のこれといった目的がない状態での使用だったので、効果を実感出来ずに別のブランドに浮気をしてしまいました・・・(^_^;)

 

それから●☓年・・・

 

加齢によるお肌の衰えに悩んでいる中、アンチエイジングのために購入した化粧品でまさかの湿疹発生(T_T)

 

ふと、『SK-Ⅱ』を思い出し購入してみました。

今回は代名詞とも言える「フェイシャルトリートメントエッセンス」のみ。

f:id:TEDDYDOG:20140524142144j:plain

瓶はスワロフスキーとのコラボのアニバーサリーボトルでした☆

久しぶりの『SK-Ⅱ』にテンションMAXです♡

 

化粧水というにはあまりにもシンプルな配合です(^_^;)

これだけのシンプルな内容で30年続いているのですから、それだけでも実力がひしひしと伝わってきます(^^)

 

f:id:TEDDYDOG:20140524142511j:plain

中身はとろみも何もない「水」のような液体です。

シャバシャバもいいところです(笑)

 

香りは有名な「ピテラ®」の香り、高級化粧品らしからぬ香り(って言うよりも匂い(笑))です(^_^;)

酸っぱい発酵臭なので好き嫌いが分かれそうですが、私はNGではないですね。

 

コットンの使用が大の苦手なので、洗顔後の肌には手で直接つけますが、シャバシャバなので10円サイズの量を3回つけます。

これだけシャバシャバな水のような液体なのに、使用後のお肌はふかふかすべすべの柔らか~いお肌になります。

こ・コレが「ピテラ®」のちからか(笑)・・・!!!

皮膜になるような余計なものが入っていないので、次に使用する美容液や乳液・クリームの効果が十分発揮出来そうです☆

 

正直、化粧水でこれだけお肌の感触が変わったのは初めてです(^^♪

今のお肌にぴったりの製品なので、しばらく使用を続けてみたいと思いました(*^_^*)

価格は正直ネックなのですが、それでも使用したい製品です。

仕事頑張ろう・・・(^_^;)