『Elegance』の『ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ』使用感☆

@コ●メ等でも大人気のプレストパウダーです(^^)

 

 

 ゴールドの大きめの蓋の表面には、宝石が散りばめられたかのようにキラキラ光るエレガンスのロゴ☆☆☆

これがドレッサーに置いてあるだけでテンションあがります↑↑↑

中身は色がモザイク状になっていてこれがまたステキなんです(*´艸`*)

 

この度、数年間使用していたⅠが残り僅かとなり(と言ってもあと数ヶ月は使えそう・・・(^_^;))、増税前にかこつけて(笑)Ⅱに変更してリフィルを購入しました。

リフィルと言っても、さすがお値段がするだけありケースが立派。

人前で使用はアレですが、こっそり外でも使えちゃいそう(^_^;)

・・・まあ、今回は自宅で必要なのでケースに詰め替えます。

 

香りはやや重いフローラル系です。

マダムチックな香りと例えられるのをよく見かけます(^_^;)

ただ、開けたては気になりますがそのうち飛びます(笑)

もとい、私の鈍い鼻ではお肌につけてもさほど気になりません。

 

 付属のパフでつけるとかなりしっかり付くので、私はフェイスブラシで付けています。

ブラシで付けた後、普段は付属のパフで抑えるようにして馴染ませています。

付けたてはセミマットな感じですが透明感はあります。

 

時間がある時は手のひらで軽く押さえるようにすると、手のひらの体温と蒸気でより馴染みが良くなります。その後さらにブラシに残った粉を付け、手のひらで押さえると素肌のような感じになります(^^)

 

こちらのパウダーを使うと時間がたっても毛穴の目立ちもなく、崩れも汚くない。

ティッシュで軽く抑えるだけでも大丈夫ですが、軽~くパウダーをのせれば完璧です☆

ファンデの密着感や持ちを良くする効果があるのでしょうか(´ε` )

 

 Ⅱは白浮きすることもないので、日焼け止めと下地の上にこれをややしっかり目にのせれば、ノーファンデでも十分綺麗に見えます。

 

今は贅沢に2種類使いです(*´艸`*)

フェイスラインやおでこはⅡ、鼻や頬など明るく立体感を出したい部分はⅠを♡

ああ、至福の一時・・・(〃∇〃)