『コタアイケア』シャントリ買いました☆

『DO-Sシャンプー』『DO-Sトリートメント』を使用してきましたが、最近ちょっとその使用感に飽きてきました(爆)

いや・・・、良い製品なんです!

なんですけど、、、使い続けているとやはり飽きてしまうんですよね・・・(^_^;)

 

そこで併用用に、ノンシリコン云々はおいておき良さそうなものを探してみました。

 

すると、サロン専売品で前から気になっていた『コタアイケア』が結構良さそう。

悩みや目的別にシャンプー・トリートメントが選べるんです☆

昔だと「しっとり」「さらさら」位でしたが(でも今はないものが多いですね。なぜかしら・・・)、シャンプー・トリートメントがそれぞれ6タイプに分かれています。

※リニューアルタイプは5タイプ

シャンプーはあのタイプ、トリートメントはこのタイプ、と選ぶ必要がありますが、それがチャート式になっているから一目瞭然。

シャンプーは使用感ごとに香りが違うのも面白い。(トリートメントの香りは共通みたいですね)

 

私の髪はカラーリングと矯正でやや痛んでいると思われたので、冬の乾燥対策も兼ねて一番ダメージとパサつきに効果的な「Y」を選んでみました。

 

実際の使用感は、DO-Sのびっくりするくらいの泡立たなささに慣れていたので、逆に1回目でこれだけ泡立つのかとびっくりしました(笑)

鎖骨下くらいのミディアムロングで1プッシュ半~2プッシュの使用です。

シャンプーは2回が基本みたいですが、この時期は洗いすぎも良くないのではないかと、今のところ1回にしていますが全く問題はありません。

香りはトウキセンカの香りとのことですが、甘酸っぱいフルーティーフローラルの香りですね。好きでもないけど嫌いでもないです(爆)

 

洗い流しの後は軋みがなくツルンとした感じ。

ノンストレスが嬉しいです(笑)

トリートメントは、私はチェンジリンスをするので、1プッシュで十分。

 

ドライヤー後の髪への残香はほとんどありませんでした。

 

一番しっとり落ち着くタイプの「Y」ですが、重さはほとんどなく、どっちかというとさらさらした手触りです。

でも、髪の広がりはしっかり収まっているので、そこそこ優秀かも知れません。

好みや悩みによって細かくタイプを組み替えられるのは、飽きずに使うことができ良さそうですね☆

 

オススメです(^^)