3月のお肌のお手入れ①

今週末も関東は寒いですね(^_^;)

でも、湿度がだんだんと上がってきて、空気の乾きが1・2月ほどではないような気がします☆

 

でも、なぜか季節の変わり目のお肌って、不調だったりすることはありませんか?

 

私の場合、季節の変わり目の3・4月とかは、ざらつきとゴワつきが非常に気になります↓↓↓

なぜでしょうねー(泣)

 

不調の時はいつも以上のお手入れは単発では出来ますが、なかなか長続きしない(笑)

 

そんな時は『保湿』を心掛けています。

って!!当たり前じゃん!!!

 

最近は、化粧水⇒美容液⇒クリームといったいつものお手入れをした後は、ずっと使い捨てのサージカルマスクを着けています。

伊達マスクです(笑)

 

マスクのお陰で、息の蒸気で顔が適度に蒸されることで、通常ではありえない湿度下でお肌を保つことが出来るんです。

スチームパックのような感じですね(^_^;)

水溶性の美容成分は濡れた肌じゃないと浸透しないらしいので、効果アップ↑↑↑も期待しつつ(笑)

(パナのスチーマーも持っていますが、それよりも保湿の効果はあるような・・・)

 

 

花粉もウイルスもPM2.5も防げるのであれば、一石二鳥だと思います☆

  

\355人以上のヘアメイク絶賛/話題の深層保湿スキンケア!