『コロニル』で革製品のお手入れ③

イザベルマランのスニーカー『BASKETS BEKETT』で、革製品のお手入れの奥深さにすっかり目覚めてしまいました(笑)

 

ふと周りを見回せば、気に入って買った『chloe』のパディントンのお財布も鞄も、3年前に買ったきりそのまま使い続けている・・・

よくよく見ると、少し皺が深くなっているような・・・

 

こ、、、これはまずい(汗)!!!

 

幸いにも、肌理(キメ)が割れるとか剥がれる等の致命的な老化までには至っていなかったのですが、一刻も早く栄養を入れてダメージを食い止めないとと判断し、再び横浜のハンズへGO!

 

スエードのお手入れ方法を色々なサイトで調べていて、どのサイトでも絶賛されていたスムースレザー(いわゆる普通の革)用の栄養クリーム『1909 シュプリームクリームデラックス』と拭き上げ用の『ポリッシングクロス』を購入しました。

 

 

お会計は約3500円・・・

お手入れ用品に1万円近く使っている自分が怖い(笑)

 

 

使用感等についてはまた次回。