『コロニル』で革製品のお手入れ①

先日購入した、イザベルマランのスニーカー『BASKETS BEKETT』♡♡♡

清水買いしたスニーカーなので、せっかくなら綺麗に長く使いたい!!!

 

でも、革製品のお手入れというと靴クリームを塗る位しか正直知識はありませんでした。

 

そこで、とりあえず困った時には東急ハンズってことで、行けば何らかのDIYに関するヒントがあるかなと思って横浜のハンズに行ったところ、想像以上の充実ぶり。

売り場の棚4列に揃ったお手入れ用品を目の前に、しばし呆然としてしまいました(笑)

 

適当に店員さんを捕まえ、スエード製品のお手入れには何が良いか聞いたところ、少々お高いが『コロニル』というドイツのブランドがオススメとのこと。

なんでも、プロの靴屋さんや革職人さんも愛用しているブランドだとか。

 

そんなことを言われたらもう買うしかないでしょう(笑)

 

 

とりあえず、起毛製品のデイリーのお手入れに必要だという、馬毛ブラシ、栄養・防水スプレー、汚れ落としスプレー、汚れ落としゴムを購入。

予想外の出費・・・(泣)

 

でも、期待大です。

お手入れがんばります(笑)