頭皮ケア 〜ブラッシング選びの重要性〜

 

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ

 

 

昔AVEDAサロンに通っていたと書きましたが、当時炭酸スパがブームになる前でいち早くそこでは取り入れていました。

 

 

炭酸スパの効果は、ディープクレンジング効果の他に、血行促進効果が有名ですよね♫

 

今でこそ、パーマやカラーをするとサービスでしてくれるサロンが増えましたが、当時は結構なお値段だったように記憶しています^_^;

 

 

もちろん、そのサロンでも一押しのメニューだったのですが、私の担当者さんは変わっていて、月イチの炭酸スパよりも毎日のブラッシングの大切さを力説していました。

 

今から考えると、本当にお客さんの事を考えて下さる、良い美容師さんだったんだなと感じています…>_<…

 

 

色々な美容サイトでもよく見かけますが、AVEDAの『パドルブラシ』は本当にオススメです☆

 

大きなクッションで支えられたブラシによる頭皮へのマッサージ効果が抜群です。

 

髪への摩擦もあまり感じられず、おでこの生え際から後頭部へ一気に梳かす事が出来るのが最高p(^_^)q

 

私はベッド脇に置いておき、寝る前や朝に、ぐわ〜っと梳かすのを日課にしています♫