【HAHONICO】【AVEDA】 シリコン再考②

また、HAHONICOの『16油』は油のもったりした重さに好き嫌いがあると思うのですが、毛先をしっとり落ち着かせるには優秀なアイテムだと思います。

  

私の髪(量多・硬め)でも、半プッシュ(直径1cm位)で十分なのでコストパフォーマンスも◎

 

 黄緑色の柑橘系の香りがしそうな爽やかなパッケージですが、香りが全くないのはちと残念ですが・・・(^_^;)

 

 

 

 

香りの好みで言うと、AVEDAの『ライトエレメンツスムージング フルイド』はラベンダーのスッキリした自然な香りがお気に入りです。

 

さらっとしたオイルで、シャンプー後の濡れた髪でも、乾いた髪にも両方使えます☆

 

昔、AVEDAのサロンに通っていた時は、濡れた髪に3プッシュ、乾いた髪にも3プッシュをオススメの使用方法で教えていただきました。

 

・・・コストパフォーマンス悪いですね(笑)

 

 

 

両方ともかなり昔からある商品で定番として残っていて、実力は確かだと思いますのでオススメですよ♪